Recipe

豆ポテトサラダ   


 




 材料(4人分)  
   
有機大豆ドライパック 60g 
じゃがいも 3個
きゅうり 1本
しいたけ 4個
しょうゆ 大さじ1
マヨネーズ 30g
適量
適量

 作り方

1.きゅうりを小口切りにし、塩もみしておきます。
2.皮をむいたじゃがいもをゆでてつぶします。
3.シイタケと大豆をフライパンに油をひき、炒めます。
 しょうゆで味付けをします。
4.1,2,3を合わせてマヨネーズを加え、塩で味をととのえます。
5.器に盛り、完成です。

 
            


          大豆
          大豆イソフラボン効果で女性ホルモンの役割を担ってくれ、骨粗鬆症を予防することができ、
          食物繊維を含むため便秘解消効果もあります。
          女性の強い味方です。
          また大豆に多く含まれるビタミンB郡はお肌の調子を整えてくれます。

          しいたけ
          しいたけにはコレステロールの排泄を促進する成分を含むため生活習慣病にならない体を
          目指す人には魅力的な食べ物!
          そしてローカロリー!同グラムベーコンを入れたものと比較すると100カロリー以上カット
          されています。副菜のポテトサラダにお肉はちょっと…という方におすすめ!